秋雨前線が日本列島を縦断した週末
山はスッパリ諦め、秋の山行計画を練ったり、装備のチェックや見直しをしたり、、、

土曜は午前中に用事を済ませ、のんのん君の運転練習!
その表情と態度は余裕か否か、、、?
th_DSC_0648

「余裕」という判断にて、環八に突入!!
初の3車線道路!!
th_DSC_0656
たった2、3kmの距離だけど、スムーズに走れましたな。。ヨシヨシ。

混雑する世田谷通りを西へ走り
th_DSC_0658

途中で昼ご飯
駐車の練習も兼ねてます。
th_DSC_0661
チェーン店にしては合格点な店を後にして、、
th_DSC_0668

着いたのは、よく使ってるホームセンターの中で一番遠い店。
th_DSC_0671

ここでも駐車練習!
後続車を気にして、ちとパニック状態でした。。。
th_DSC_0669

ただブラブラしにホームセンターに来たわけではなく、一応が目的があるわけでして、
欲しい材料など探して店内ブラブラ・・・
、、、あっ!やっぱりブラブラやないかぁ〜!!
th_DSC_0678

、、、いやいや、お決まりなんです、ブラブラ
工具とか家庭菜園の道具とか、、見て回るのが好きでして、、、
なんか掘り出し物がないかなぁ〜って物色してると
th_DSC_0676

、、、見つけました、掘り出し物!
「スーパー雷鳥」
th_DSC_0672

「雷鳥スリム」
今年まだ山で見かけないライチョウさんにこんなとこで出会うとは!
th_DSC_0675
またまた下手な落語のオチのようになりまして、、いやはやヾ(^^へ)

ほかにも「つるぎ」なんていう商品もあったり、、
きっとこのメーカーの商品企画か開発者が登山が趣味だったりして、、
、、いや名付けは社長かもしれないな
th_DSC_0674

防災用品コーナーで売ってる冷蔵不要のレトルト惣菜を物色し。
アルファ米の試食を積極的にいただき、、
th_DSC_0677


次の目的地へ、、、
th_DSC_0685

人通りの多い住宅地を抜け、交通量の多く道幅が狭い甲州街道を走って、、
th_DSC_0688

最近見つけたお気に入りの星乃珈琲 高井戸店で反省会。
この店、店内が吹き抜けてて開放感があり、ソファもゆったりしてて、コーヒーも美味い。
th_DSC_0695
写真手前に写ってる黒い四角はスマホなんだけど、車の駐車概念説明中、、、

イマイチ腑に落ちないようなんで、youtubeでわかりやすい動画を見つけ、
脳裏で反芻。。。
th_DSC_0697

昼ご飯、ホームセンターの駐車は、ワタシの介添えにて駐車できたけど、
喫茶店で自分でやってもらったら、、、じぇんじぇ〜んダメぇ〜(-。-;)
介添えナシで苦労してもらわねばなりませんね、、、

駐車ができるようになれば、後は高速道路走行。
、、、でも、まだ楽できる道は遠いようです(T_T)


台風21号が去った次の週末、、天候は如何に!?
晴れてくれないと体が鈍って鈍って、、、秋の夏山縦走計画の体力が心配な今日この頃でした。。