この商品はディスコン(製造中止)になってしまいました・・・
記録として残しておきます



------------------------------------------------------------
コロナ禍が少し落ち着いてきて、登山再開!
、、といったものの、梅雨に突入してしまい、全然山に登れていません
そろそろ瑞牆山に登ってから1ヶ月近くが経とうとしています、、、

登山のネタが書けないので、持っている登山ウェアの紹介などしてみます
夏山といえば大汗を掻いて、大変なことになるわけですが、
欠かせないのが速乾性のシャツ

今まで「北壁」など、有名ブランド品を着ていたのだけど、
思ったより乾きにくくて暑く、しかもお値段がお高い・・・
ユニクロとワークマンでいいんじゃない? という声も聞こえますが、、、

数年前にインターネットをググっていて見つけたブランド
「サロモン」

「北壁」のTシャツが、岩に擦れ、枝に引っ掻かれ、ボロボロになっていたので、
数年前に長袖と半袖を購入してみました

右の緑が最初に買って、と〜っても着心地が良いので左の青も購入
th_DSCN8903
th_DSCN8907
昨年の焼岳
th_DSCF2620
昨年の南岳〜槍ヶ岳縦走
真夏の急登の汗がしたたる場面で、大活躍しました♪
th_DSCF3314

長袖(左の黒)も持ってまして、一昨年前の槍ヶ岳〜大キレット・ジャンダルム〜西穂縦走で着用
右はPULSE LS Tee こちらはAGILE Teeより生地がしっかりしていて、
速乾性ありつつ保温効果もあるようです
th_DSCN8909
AGILE Teeは10月の天候によっては雪が降り出す晩秋でも問題なし
th_DSC_0361

AdvancedSkin/ActiveDryという生地
どんな天候でも身体を暖かくドライに保つ高機能素材らしいです
 th_DSCN8912
左腕にはリフレクターがアクセントでついていて、夜間の視認性を確保するそうですが、
トレイルランニングやランニング用のTシャツなのでついています
登山ではあまり関係無いのですがね、、、
th_DSCN8906
脇の下には通気性の高いメッシュ生地を採用し、熱が籠もらない仕様になっている
th_DSCN8914
キツ過ぎず、ゆる過ぎず、ピッタリとしたフィット感が、
登山をしている時のストレスを感じさせません
(自分はMサイズ)

こんな高機能なTシャツが、
長袖で定価5千円(アウトレットで3千円後半)
半袖で定価4千円(アウトレットで3千円弱)

コスパ最高!買いでしょ!!
もう、他の高価格な登山ブランドのTシャツには戻れません。。。



公式ホームページのアウトレットで購入するとお安いですよ!
https://www.salomon.com/ja-jp/shop-apac/promotions/outlet/clothing.html


アマゾンはこちら⬇️

半袖




長袖