過去山行のイラストMap第二弾、紅葉の守門岳が完成!
やっとこさ描き上げられました、、、
ん?守門岳の間に武甲山があったはずだけど、、気分が乗らなかったのか飛ばされました(-。-;)
ゴメ〜ン、武甲山(v_v)


ということで、守門岳
冬季雪山シーズンには、アジア最大の雪庇が形成されるので有名ですが、
紅葉シーズンも良さそうなのでお初となります
th_20201018守門岳
 
一つのピークで守門岳なのかとおもっていたのが、
一番標高の高い袴岳、青雲岳、大岳の三座を合わせた総称が「守門岳」ということで、
昔々は火山だったそうです!

変化のある二口コースと青雲岳〜袴岳の稜線、大岳への登り返しは、
変化があって展望も良く、楽しく登れたのだけど、、 
下山路で選択した保久礼コースは、粘土質で掘れまくった地面に四苦八苦(+_;)
次登る時は、大山から二口コースの往復でいいかなぁ〜

それでも、越後の山々の紅葉は素晴らしかった!
次は、厳冬期の大雪庇を見に白銀の守門岳を登りたいとおもいます(^_^)b